ネットもがんばれ

とりあえず、なにをやっていても、
地震速報はすぐ入れてくれる。

ラジオのいっとう、安心なところです。
なによりも防災優先。

なにを放送してても、全部やめて、とにかく情報。

必要なときは、
すぐにネットも開いて情報収集も始めるのですが、
このスピードの差は、なかなか縮まらないようです。

情報が入ってすぐ、アナウンサーが読み始める。
情報が入ってすぐ、誰かがデータ化してネットに載せる。

その違いかなあと想像してるのですが、
私個人の推定なので、ほんとのところは知りません。

ネットに反映されないなあと待ってる間に、
次々とラジオが情報を読み上げていきます。

私がいつも使ってる地震速報サイトは、
自動更新のはずが、出てこない。
手動更新でやっと、反映されてたんだとわかる。

今いる場所では全く感じなかったのですが、
知ってる場所が震度3。
ちょっと気になるところです。

ラジオより出遅れると言いながら、
ネットの情報更新も以前に較べたら格段に早いです。
夢みたいです。期待です。