机上の空論はどこにあるか

あなたの言うことは机上の空論ですよと人が言う時は、

どういうわけか、
その人の言ってることが、机上の空論です。

それを机上の空論だと指摘する根拠を示せ。
と言われると、なにもできない。

調査すると、実は根拠なしに
「机上の空論だ」と発言したことが発覚する。

こういうパターンを何度か見ました。

他人の言ってることを
机上の空論だと言いたくなったときは、
気をつけたほうがよさそうです。

常に同じ人に囲まれて生活して、
人間は全部違うを体感として体験したことのない人は、

自分と他人は同じレベル、自分以上はいない、
という無意識があるし、

自分が思いつきで発言している自覚すらないほど、
思いつきで発言する習慣なので、
他人が思いつきで発言すると考える。

精査に基づいて発言する人間が
世の中に存在すること自体を理解できない。

時々、ゲームは皆やってる、と発言する人がいます。

あるゲーム会社の社長と、
私の知人のゲームプログラマーは、同じことを言いました。

ゲームをする人も、しない人もいる。
ゲームを好きな人も、嫌いな人もいる。

最近私はゲームよりも何よりも気になることがあります。
それは何かと言うと経皮毒というものなんですが、みなさんはご存じですか?

経皮毒と言うのはその名の通り、
皮膚から吸収してしまう毒なんです。

私は最初経皮毒を知った時にあまりの衝撃で
掲載されていたサイトをくまなく読んでしまいました。

最近では特にここに書かれている事が
凄く信ぴょう性もあってみなさんにも知ってもらいたいと思ったので
ご紹介しておきます。

妊婦さんや子育て中の方はぜひ読んで参考にされてみてください。
経皮毒