ここ数日、道を歩く練習です。

時間配分をしなくて良い生活というのが
生きてて初めてで、挙動不審とまで行きませんが、
それとも行ってるのかな、やや動作が不自然です。

パソコンするにも、買い物行くにも、
つい、これくらいの時間で終わらせようと考えてから、
スタートしてしまう。

厳密にその時間内に終わらせようと
焦るわけではないのですが、

それぞれの物事をやるのに、いつまでも無制限に
時間をかけているわけにいかない、
みたいなところがあります。
雑用すませて、やることあるんですから。

24時間タイピングし続けたとしても、
終わるわけないみたいな、大量の仕事。

常にそうだというわけではないけど、
そういう時もあるのが、私の仕事です。

ある人が、私のスケジュールに
穴を作る方法を思いついてくれて、
遅めの夏休みを取れることになりました。

道を歩くのも、買い物をするのも、
自分のために食事を作るのも。

なにもかも、ゆっくり時間をかけていい。
時間配分を気にしなくていい。

こういうのに慣れたいなあと思って、
練習してるところです。