タグ別アーカイブ: コーヒー

やっぱりコンビニのコーヒーおいしい。

最近、コンビニで
美味しいコーヒーが飲めるようになりましたね。
カウンターに機械がおいてあって
レジに行って
ほしい商品をいったら
コップを渡されて自分で入れるというあれです。

人件費かからないし
でもお客さんは安くておいしいコーヒーが
飲めるし
いうことないこのシステム。

私も旦那様もコーヒーが大好きなので
公園で息子と遊んでお弁当食べて
その帰り道
居眠りしている息子の横に
コンビニに立ち寄って
美味しいコーヒーを飲みながら
家に帰るというのが
定番になっています。

スターバックスや、タリーズも
おいしいけど、高いよね。
スタバで持帰りって本当に
もったいないって思うの。
お店にあるソファでゆっくり自分の好きな本を
片手にコーヒー飲むならあの値段でいいけどね。

入れるのが面倒っていって
ずっとインスタントコーヒーばっかりだったのですが
最近、いったんしまいこんでいた
コーヒーメーカーを
こないだ引っ張り出してきて
夜息子が寝た後に
夫婦でコーヒータイムが
一日で一番ほっこりする時間。
コーヒー一杯でお安い癒しです。