タグ別アーカイブ: ホームセンター

チューリップ、物干しざお、リステリン

もう自分自身に腹立つわ。
なんで買わないといけないものすぐに
頭から飛んでしまうの?
洗濯物干す度
歯磨きをするたび
ベランダに出るたび
あ、チューリップの球根買わなきゃ
あ、もうなくなるから買い足さなきゃ
あ、物干し竿、つなぎの部分がおかしいから短いし
早く買わないと。
って、毎日毎日思ってるのに。
いざ、ホームセンターへいって
買い忘れてるのね。
もっとひどいのは
家族に、自分から
「ホームセンターで買いたいものがあるから
ちょっと立ち寄ってね」と言ってるのだよ。
それで、結局最大目的のものを買ってないという。

こういうとき、自己嫌悪。
記憶力が鈍ってきたのかなあ。
ううん、昔の事はよく覚えてるけれど
ついさっきやったことや
新しく会う人の顔は本当に覚えられない。

一番いいのが、メモ。
自分の手で書いて覚える。
私のような団塊ジュニア世代には
この方法がどうも一番しっくりくるようです。
スマホのメモ機能も
それをつかうまでに時間かかるので
やっぱりメモ用紙と筆記用具。
バッグにいつもいれとかねば、だな。