タグ別アーカイブ: ボタン

ボタンを押すな。

何でもかんでも
ボタンというボタンを押したがる息子。
もうすぐ5歳になるのだから
「これ、押してもいいか」と
私に聞いてからしてほしい。
そう言い聞かせているのだが
まったく効果なく
出かけるたびに
何か変なボタンは押さないかびくびくしながら
行動を監視していないといけない。

まずは、
いつも本を借りに行く
市役所のエントランスにおいてある
目の見えない人用の
ボタンを押すと声で館内アナウンスする
案内板。
毎回図書館へ行くと
そのボタンを押さないを気が済まないようで。
毎回私も注意してたけど
もう、あきらめました。

こないだ
激怒したのが
コンビニに置いてある
コーヒーサーバー。
今どこのコンビニにも
置いてあると思いますが
お金を払って
自分でコーヒーを入れるシステムのもの。
安くて本格的なおいしさが味わえるというもの。
あのサーバーのボタンを
こないだ勝手に押して
お店に私が平謝りしたという…

店の外で思いっきり叱ったのは言うまでも
ないこと。
「何でもボタン勝手に押さない!!」

いつになったら落ち着くのでしょうか?
男の子ってなんでこんなに
聞き分けないんでしょうか?
頭が痛いです。