タグ別アーカイブ: 咳

咳が止まらない

この時期
気候良くて
暑くも寒くもなくて
お出かけ日和なんだけど
とてもとても空気が乾燥してくるのね。
乾燥してきて
唇があれだしたり
手がかさかさになってきたり
そして
のどが痛くなると
ああ秋になったなあと
しみじみ感じるのですよ。
で、この時期かな
いつも同じ症状でしんどくなるのです。
それは
とにかく耳の下が痛くなって
つばを飲み込んだり
モノを食べるのが痛くて苦痛になる。
そしてとにかく咳がで出したら
止まらなくなって
最後むせて終了っていうパターン。
鼻水もちょっと出るかな。
耳鼻科にいったら
扁桃炎といわれました。
抗生剤飲んだkらまあすぐに治ったんだけど
それほど立たずにまた
痛くなってきて。
もしかしたら、何かのアレルギー
疑った方がいいのかな。
マスクしたほうがよかったのかな。
なんて。
咳が止まらないときって本当につらい。
しかもそれが夜中明け方に来るから
隣に寝ている旦那と子どもを起こさないように
必死に布団にごほごほするのですよ…
原因解明して
治したいよ。
毎年同じこというなんて
ほんと、学習能力なさすぎだもの。