タグ別アーカイブ: 朝

毎朝のぎゃんぎゃら教の教祖様降臨にはもう疲れた

朝、息子を起こしに寝室へ。
最近、寒くなったせいか
夏の目覚めとはもう全然違っていて
起こしにいかないとずっと寝てしまってる。
起こさずにどれだけ寝るか、ってしたことないけど。

そして起こすとスーパー機嫌激悪。

「見えなーい、もう見えない」と
目をつぶったまま叫ぶ。

トイレに行くように言うと
「わからないー」と意味不明な言葉。

お顔洗いに行こうというと
「できないー、しんどいー、おきれないー」
と床に寝そべる始末。
このあたりから、もう疲れてくる。

朝ごはん食べてても
ほんのちょっとだけ牛乳こぼしたら
「あーーこぼれたーどうしようーー」と
叫ぶ。

食事終わって歯磨きしようとすると
ぐずぐず
歯ブラシをちゃんと動かしていないことを指摘すると
「できなーい」とぐだぐだ。

制服に着替えようとして
靴下を履くときも
「かかとがおかしい」と
やけくそになって靴下をひっぱる。

そんなこんなで
朝のぎゃんぎゃら教の教祖様が
息子の体に毎日乗り移ってきます。
何とかしてください。
私はしんどいです。