タグ別アーカイブ: 遊園地

ジェットコースターの面白さをわかってほしかったのに

先日、息子とダンナ様と家族3人で
遊園地へ行ってきました。

まだ身長100センチあまりの息子は
全部のアトラクションに参加できないのですが
保護者同伴ならかなりの種類に
乗れたりするくらいになってきました。
毎年訪れている遊園地。
そのことだけでも
息子の成長を感じられるんですね。

さて、そろそろ、怖いとかそういうことが
分かるほど、感情が成長しているので
一度ジェットコースターに乗せてみようと
いうことに。
ダンナ様と相談して
うまくごまかして
息子と私が隣に
ダンナ様が後ろに乗り
いざ、出発!!

5歳からひとりでも乗れる
とてもゆるーいジェットコースタだったのですが
短いので2周もするという余計なサービスっぷり。

私は息子が気になりながらもきゃーきゃーと
おたけびあげて楽しんでましたが
となりの息子は、ものすごく険しい顔をして
上目づかいで終始固まっていました。

コースターを降りたとき
顔の血の気がなくて
さすがに焦りました。
やっぱり苦手だったようです。
もう、乗せないから安心してね。
やっぱりちょっと早かったみたいです。