タグ別アーカイブ: 髪の毛

髪の毛を切るという意味は

フィギュアスケートのペアの
高橋成美・木原ペアが
こないだの世界選手権をもって
ペアを解消したのですよね。
その時
成美ちゃんが
長い髪の毛をばっさりきって
ワールドに出場していたのです。

「もうワールドで解散しようと決めてたから
その決意もって髪の毛切ってたんだろうね」
なんて。

実は
国別対抗試合が終わってから
村上佳菜子ちゃんも髪の毛をバッサリ。
かなり長かったのになぜ?

きっと彼女も何かに
区切りをつけたかったのか?
今季、というか、
オリンピック前くらいから
どうも彼女
パットしなくなってしまった。
それまで
真央ちゃんの後継者として
ジュニアからシニアに上がった時は
かなりメディアも注目していたし
成績も残してたんだよね。
それが
五輪でぱっとしなくなり
ワールドでも
回転不足ばっかりとられ
心の支えの先輩が
戦線から退いていき、自分だけになってしまい
心細いままにシーズン突入して
やっぱり回転不足とられたり
ロシア選手の台頭に太刀打ちできず
引退考えて、でもやるぞって決めたんだろうね。
決意の断髪。
人はやっぱり何か
自分を変えたい、変わったと
いうときに髪の毛を切るものなのでしょうね。

佳奈ちゃん、
今季こそ結果残せるよう
祈ってます。